ビックデータ解析!自動車メーカーのペタバイト級ビックデータをDS/DA/DEの役割で解析してみませんか?

Table of Contents

 設立以来、右肩上がりの成長を続け売上高130億円を超える一大グループを形成するまでとなった『瑞友グループ』。その一員として日本事業を展開する当社は、様々な開発プロジェクトを上流工程から担っています。

仕事内容

《IoTの最先端︕⾃動⾞のビッグデータを扱うポジション》◆電気⾃動⾞の⾛⾏データを収集・分析・レポートするチームに参加。

★残業は⽉平均20h

具体的には

⾛⾏距離、運転頻度、バッテリー情報など電気⾃動⾞の⾛⾏データを収集し、AI分析、レポート作成まで担うことがミッションです。
PM候補として、顧客とコミュニケーションを図りながらプロジェクトを進めます。
◆顧客交渉、要件検討、提案、⾒積り
◆品質保証、進捗管理
◆作業内容のとりまとめ&割り当て、要員管理

配属先の編成

⼤⼿⾃動⾞メーカーに常駐し、5名〜10名程度のエンジニアをマネジメントします。チームはグローバルなメンバーで構成され、様々な⽂化や背景を持つ⼈たちと関わるため、お互いを尊重し合いながら協⼒して取り組んでいます。
フラットな⼈間関係の中に⼊るので、意⾒やアイデアも⾃由に発信できます。

将来のキャリアパス

⽇本を代表する⾃動⾞メーカーが展開している電気⾃動⾞のビッグデータを扱います。最先端分野で経験を積み、IoT、AI、クラウドなどを活⽤してビジネスや組織を変⾰するDX(デジタルトランスフォーメーション)にも継続的に挑んでいきましょう。将来は、部⻑や執⾏役員として活躍する存在になってほしいと期待しています。

対象となる方

《30代〜40代のエンジニアが、男⼥問わず活躍中︕》◆システム開発・運⽤経験(1年以上)
★ビッグデータに興味がある⽅歓迎︕★リモートワーク導⼊中
【歓迎する経験・スキル】
◇PL/PMの経験
◇ビッグデータに興味がある⽅、勉強している⽅、扱った経験
◇英会話⼒
【これからPMにチャレンジしたい⽅も歓迎︕】
経験・スキルが浅い⽅にはいきなりPMのポジションを任せず、まずは製造業・流通業の業務系システムの開発をお任せします。マネジメント経験がない⽅も積極的にエントリーしてください。
【こんな⽅をお待ちしています︕】
◎周囲の⼈と円滑にコミュニケーションを図れる⽅
◎時間を守れる⽅
◎何事にも柔軟に対応できる⽅
◎新しいテクノロジーが好きな⽅